コンテントヘッダー

小サバとカモメ赤ちゃん

6月20日
小アジが釣れないか
様子見の釣り
コマセカゴ、アジサビキ4号、アミエビ
準備はこれでOKだ



海面は所々でイワシの群れがいる
IMGP3961.jpg

小サバが釣れてきた
小イワシが少し混じる
入れ食いだ~

近くにカモメの赤ちゃんが2羽いた
小サバを何回も投げてやる
近づいてきた
IMGP3964.jpg

慣れてきたのか
海面に上がってきた魚を捕りに来る
私は竿さばきで・・・かわす
次は
海に潜って捕りに来た
ヤバイ!!
針に掛かった魚は逃げれない
カモメと私の戦いが続いた
が、、、
ついに
2羽が釣れてしまった
IMGP3967.jpg

針と糸が絡んだカモメ
凄い喧嘩をしている

バカヤロー
お前のせいで・・・
離れろ、てめー
ふざけるな・・・

って言ってるようだった

2羽をタモですくい
離してやりました
強烈な抵抗
私のせいじゃないのに

釣りも終了
約1時間の釣りだった




釣果
キスはSさんから頂きました
結構釣れていた
キス釣りは安定してきたようです
IMGP3970.jpg

キスは刺身
小サバと小イワシは圧力鍋で煮物
骨ごと美味しかったです




コンテントヘッダー

キス釣り②

16日
5時に目が覚める
キス釣りに行こう
天気良し
風良し
潮良し
3拍子良しなのだ~ 

6時に現場到着
釣り開始~
入れ食いと思いきや  ・  ・  ・

こんなはずでは
思いながら
7時になる
Sさんが来た
入れ食いモードになった 

Sさんが遠のいた
ら、、
釣れなくなった
あの人は福の神?

7時半
やめました 

港でIT君が来た
私の釣果が気になるのだろう
クーラーを開けてやる
見ながら言ったのが
「今年はセイゴも食わん(釣れん)し、タコも捕れんし、、、、」

漁師さんが捕れる魚が少ないと聞いたことがある

アジはどうなのかな?
次はアジ釣りに行ってみよう



釣果です
IMGP3931.jpg

残った青虫(ミミズ)は切って・・・ニワトリの餌
青虫は11日のキス釣りの残り(弱っていた)
ニワトリには大御馳走~
IMGP3942.jpg

毎日30分の放し飼い
ストレス発散になります
IMGP3941.jpg





コンテントヘッダー

初キス釣り

6月11日
5時半に目が覚めた

急いでキス釣りの準備
港へ
堤防は釣り人がいっぱい
IMGP3919.jpg

大岩丸には何も積んでない
今回が初釣りなのだ
舟に竿、仕掛け、クーラー、、、、、積み込む

Sさん、KKさん、S先生、NI君らが出て行く
私は
って言うと、
所定のところへ仕掛けやオモリなんかを置く
竿に仕掛けを付ける
クーラーに水を入れる
等々

で、
いざ出港~
パンをかじり、オニギリを食べながらポイントへ

もう7時になる

今年初のキス釣り開始~

舟が速く流れる
キスが釣れない
ヌメリコチ・・・なおさら釣れない
前イカリだけ降ろして
これで舟が流れない
で、釣り開始

パラリパラリと釣れる
前の日
KKさんが40匹釣ったと情報がある

しばらくしたらKI君が来て
「ほかの人達も釣れてませんよー」
来たついでに流し釣りを
帰ってこないのは・・・釣れてないはず
IMGP3918.jpg

Sさんから携帯
釣れゆきが悪くて、こちらの状況確認だ

安心したような残念な・・・

時合か?
入れ食ってきた

???
携帯のアラームが鳴った
見ると、、、8時から区内一斉清掃
今は・・・・・・7時50分
即、即、即、、、
港へ向かい、、、
車で清掃場所へ

ヘッ!?
妻が作業をしている

少し怒り気味
携帯の呼び出し、メールも気が付かない私だった

9時まで私が作業交代した

9時45分まで家で休憩

また釣りに出た
11時までやって終了

なんか疲れた

港へ帰る時、Sさん、KKさんと一緒になった
SさんとKKさんは本コチを1匹づつ釣っていた
うらやましい



釣果です
IMGP3920.jpg
夕食に出たキスの刺身が旨かった~






コンテントヘッダー

新春

あけましておめでとうございます
今年も楽しく釣りが出来ますように
目標はヒラメ30匹!
2016年は17匹
2015年は24匹
今年こそはと意気込んでおります
このブログをご覧の皆様にとって、良い年になりますように祈念いたしています
今年も宜しくお願いします








コンテントヘッダー

HUさんと厳しかった

26日
HUさんと7時に集合
寒い
手が冷たい
今回は、アジとカワハギ狙い
1~2時間をアジ釣り
その後をカワハギに決定!


7時半に釣り開始~
IMGP3624.jpg

沖に向かう風が強すぎる
寒い
指先が痛くて動かない(カジカム)
カプセルにコマセが上手く入らない

釣れない
魚探には大きな魚の群れが映る
釣れない
なぜ釣れない??
1匹釣れた
さあ~
入れ食い~~
では、なかった
ポツン、ポツン、ポツン、

早いがカワハギ釣りにした
当たりなし
エサ残り
タメ息が出る
やっぱり(沖に出て春まで帰ってこない)と
頭をよぎる
HUさん、大フグを1匹
私は小フグを1匹
釣れればなんでもいい

またアジ釣りにした
状況は良くならない
11時
帰りました


今日もカモメが来ていた
目の前にいるけど鳴かなかった
釣れていないのが分かる?
遠慮した?
鳴いてもしょうがないと思った?



二人の釣果は厳しかった
大アジ② アジ⑩ カサゴ① 大フグ① フグ①



私の持ち帰りはフグ②
IMGP3625.jpg
Kちゃんがコノシロをくれました
正月の酢の物になります



プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク