コンテントヘッダー

宗教とテロ

新聞とテレビが、イスラム過激派のフランス新聞社襲撃テロと世界でのテロについて伝えている
反対に、イスラム信者に対しての攻撃、嫌がらせもある
そのなかでも、このニュースには怒りを通り越す
「神の意志」 と言い、幼い少女に自爆テロを強要していた
「拒否すれば殺すと脅された」 インタビューに答えている少女がいる
学校から200人の少女を誘拐した連中が「少女を売る」 と言っている
それも 「神の意志」 と言っている
狂った連中だ
一部のイスラム教徒、過激派のせいで世界中が恐怖を感じる
今一番大事なのは、世界中が平和を訴えること
世界がイスラム過激派を認めないことを知らしめること

特に、イスラム世界すべてが行動を起こしてほしい
世界中でデモ行進をする
「過激派はイスラムの恥だ」
「イスラム教に過激思想は無い」
大声で世界中に訴えてほしい
何回も何十回もやるのだ

フランスの風刺画もやめたらどうだ
強きをくじき弱きを助ける風刺画ならいい
宗教の理解もできない連中が書くから騒動になる
イスラム教の預言者ムハンマドを書いてはいけないなら、、、何故書いた?
反省をするどころか、ペンの自由を訴えている
自分達のせいで、どれだけの人が死んだのか ・ ・ ・ 分かっていない
それがフランスの文化と言うのか
本当にそう思っているのならフランス人は教養がない
人を思いやる気持ちがないのだ

世界の宗教指導者も行動を起こすべきだ
世界が平和であれと願うなら、何故動かないのだ
今、動かないでいつ動くのだ
宗教の違い、文化の違いを説いて、お互いが仲良く生きていけるように訴える
テレビ、新聞、、、、どんどん出て発言をしてほしい
宗教で飯を食っているのに、動かないのは期待外れ、裏切り行為ではないか
早く動いてほしい

老人の願いです




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 






コンテントヘッダー

船長のつぶやき

アメリカのドロシー・ロー・ノルト家庭教育学者の詩

批判ばかりされた子供は ・・・・・非難することを覚える
殴られて大きくなった子供は・・・力に頼ることを覚える
笑いものにされた子供は ・・・・・ものを言わずにいることを覚える
皮肉にさらされた子供は ・・・・・鈍い良心の持ち主となる
しかし、
激励を受けた子供は・・・・自信を覚える
寛容であった子供は・・・・忍耐を覚える
賞賛を受けた子供は・・・・評価することを覚える
友情を知る子供は・・・・・・親切を覚える
安心を経験した子供は・・・信頼を覚える
フェアプレーを経験した子供は・・・・公正を覚える
可愛がられ抱きしめられた子供は・・・世界中の愛情を感じとることを覚える


我が子に愛をもって育てましょう  



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






コンテントヘッダー

船長のつぶやき・嫁さん

9日は、一年ぶりの同窓会
男衆は65歳 (男女みんな同じ年だよね~)
退職してやることなしの連中が暇を持て余していました
楽しいおしゃべりの中 「まだ長男が・・・」 「うちの息子がまだ・・・」
何件もの悩みがあって、、、、私ん家もですけどね
「本人がその気にならんと・・・・・・」 同じことを言っとります
嫁さんや~い (心の叫び)
多分、娘さんの未婚もあると思いますけど
日本の大問題が身近に感じられました
「今の子はセックスレスの子が多いらしいよ」
この言葉に強く反応してしまいました
知人の女子大生が2人 (23歳、20歳)
いまだに処女と聞いたことがある
二人に共通していたのが、
1、今の男子が頼りなく見える
2、今まで好きなことを優先してきたから、男子と付き合いがない
3、先の不安がある、10歳ぐらい年上がいいかも
若い男達よ、女子に声を掛けたらどうかね
お茶(デート)に誘いなさい
お金がなくても気持ちが通じれば女はついてくる
冷静な判断より情熱が勝ることもある
金がなくても共働きがある
何より夢と希望が、ささやかな幸せがあればいい
日本はいい国だ
真面目に頑張ればなんとかなるさ
当たって砕けろ
嫁さんや~い



映画 「卒業」 は3回見に行きましたね
最後のシーンがいい・・・教会で結婚式の最中の彼女を奪って逃げる
好きな女を手にしたい男の一途が良かったのかな
主題曲 サイモン&ガーファンクル 「サウンドオブサイレンス」






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






コンテントヘッダー

船長のつぶやき

2日、伸ちゃんのブログで、祭礼の人手について書かれていた

潮の香
  クリック

祭礼、消防団、青年団など、みんな人手不足に悩まされている

田舎はどこも同じ悩みを持っているんじゃないだろうか

目を足元に置いてみると、恐ろしいことが見えてくる

私が住んでいる隣組

その15軒に、跡取りがいるのは3軒

20年程先に待っているのは廃墟ばかり

国道247号沿い・・・昔の商店街

今は数件の店舗だけ

南知多町長さんは、人口問題を一番の重要課題にしているようだが、果たして ・ ・ ・

新聞にも書かれた人口問題
DSCF5032.jpg

この新聞からすると、30年先は人口が半分近くになる

それ以上かもしれない

都市に集中する人口は、ますます都市へいくようだ

原因は?????

教育、医療の充実がなされていないから?

身近に優秀な塾があれば、いい病院があれば、母親のパート先があれば

父親は名古屋へでも通えばいい

田舎も住めるのではないか

各言う私の子供も、大阪と埼玉にいる

老後が不安である



お前は食っちゃ寝で悩みがないのかね~
IMGP0327.jpg







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







コンテントヘッダー

船長のつぶやき

中国が突然引いた防空識別圏

20日の中日新聞
IMGP0324.jpg

おかしい???

尖閣諸島の領有権がらみだな

日本の言う尖閣諸島とは、明治維新後の1872年琉球処分により琉球王国が日本の沖縄県となると同時に沖縄県の地図に記載されるが、正式に日本領に編入されたのは日清戦争中であった1895年1月14日である。(Wikipedia)

日本は昔から記述があったわけだ

しかし、1971年から中国、台湾が突然領有権を主張しだした

日本の記述から76年後(99年後とも言える)である

中国地図出版社(国発行)の地図帳にも、1971年から記述されている

1951,53,56,57,58,63,65,66,67,69,70年

現存する地図に、1970年までの記録がない・・・どうして?

問題はこれだ
1968年の海底調査の結果、東シナ海の大陸棚に石油資源が埋蔵されている可能性があることが指摘され、1971年に中国、台湾が領有権を主張しはじめた。1969年および1970年に国連が行った海洋調査では、推定1,095億バレルという、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告された。結果、周辺海域に豊富な天然資源があることがほぼ確実であると判明すると、ただちに台湾がアメリカ合衆国のガルフ社に周辺海域の石油採掘権を与えた。(Wikipedia)

中国の一方的な行動はあきれる

「衣食足りて礼節を知る」

そろそろ紳士になったらどうかね





お前はいつまでも幸せだね
IMGP0326.jpg




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク