コンテントヘッダー

ニワトリのエサやり

今日は  ニワトリ当番

9時、いつもの様にエサやりに行きました  

到着すると、待ちかねたように鳴いてエサの催促をします

鶏の糞を掃除中に私をツツイテきます  

早くエサを寄越せの合図

市販のエサ (カインズホーム) ・・・トウモロコシ中心の穀物

エサ箱に入れると勢いよく群がります  

次に、野菜くずを細かくしてヌカと水を混ぜます

これが結構気に入ってくれているようで



ニワトリの体が見違えるほど大きく、色艶も良く、卵を産んでもおかしくないはずです

今日も私は産卵場所の新聞紙を綺麗にします

なぜって、

家では女房が期待して待っているのです  

クリスマスケーキと御節料理に使う予定が … 「当てが外れたわよー」  

また言われまして ・・・ 笑っているから諦めてるかな  



この前、畑に植えたイチゴとキシャバが無事に生きています  

春になれば、卵もイチゴも収穫できるでしょう

春~よ来い、早~やく来い  









ブログランキング に参加しています にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ポチッ! ご協力お願いします
         







プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク