コンテントヘッダー

暑くてニワトリが死にました

11日の朝、 「ニワトリが死んでいます」

携帯ごしから聞こえる、篠部さんの声は戸惑っていました  


急いで駆け付けてみると  
「あ~、可愛そうに」
DSCF5593 (800x600)
「まだ3、4羽死にそうだったから、水を撒きました」
「この前も昼過ぎにニワトリ達が倒れそうだった」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 暑さにやられたようです
私は朝と夕方、鶏舎に水やりをしていました
水は朝と夕方、ペットボトル8本づつ持参
飲み水に4本 水撒きに4本
しばらくは昼の2時か3時にも、水やりに来ることにしました



14日
3人で相談の上、風呂桶 (約400リットル) に水を貯めました
沖田さんが家を改装して出た風呂桶 ・・・ 体がでかいから桶もでかかった  
数日前に頂いて、さっそく役に立ちました  
昼の水やりが楽になります
DSCF5608 (640x480)

鶏舎内の東側
板を切り、バーベキューの金網(廃材)で風通し
DSCF5609 (640x480)

東と南にも付けました  
今回は3か所
入口を足すと4か所の風通しになります
これでかなり涼しくなったことでしょう    
DSCF5610 (640x480)

生き物を飼う事は大変です
できるだけ快適に過ごしてもらいたいと思っています
今日のニワトリは、経験を積み重ねて行く途中に犠牲になったニワトリ
畑の隅に埋めました
この経験は大きかったです  


トマトも最後かな ?
水不足かな ?
幾つも生っていません
DSCF5611 (640x480)

朝5時のトラ
廊下が気持ちいいみたい
DSCF5606 (640x480)









ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                         ポチッ! ご協力お願いします






1376574519[1]


「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック




top2[1] 

ブルーベリー狩り 6月中旬~8月中旬
     クリック




釣船紹介

キス、豆アジ、小サバが釣れています
マダカ・本コチが釣れています
遊びに来てください


IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク