コンテントヘッダー

止まり木の作り直し

今日の堤防風景
土曜日、風があるけど釣り人が来ています
IMGP0130 (1024x578)



【ニワトリ小屋、止まり木の作り直し】
夕方になると、ニワトリ達は安全の為、止まり木に止まります
自然の木の枝が曲がりくねっていて ・・・ 居心地が悪いのか、場所取りで喧嘩をします

さらに、いじめも酷くなってきた?
2羽が可哀そうな目に
IMGP0109 (1024x578)
いつも萎縮して怯えています

羽がムシレテいます
背中、横腹、お尻と
この状況で冬が越せるのか?
IMGP0110.jpg
いじめは無くなりません
このニワトリが死んでも、次の犠牲者が出る
どうしようもない世界です
私達はストレスを無くす努力を (仲良く暮らしてほしい)

羽の変わったのは元気で綺麗です
半数が変わりました
IMGP0119 (1024x578)

おっと!!
この頃は近くに寄ってきます
IMGP0121 (1024x578)

出来上がり
3人で2時間半
手頃な作業でした
IMGP0127 (1024x578)
よく見てください
止まり木を細かく(まっすぐ)切って、並べました
黒パイプ (中段) を新設
一気に飛び上がれない鳥の為に (思いやり深い私達)









ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                         ポチッ! ご協力お願いします





≪釣船紹介≫
アジが釣れています
カワハギも釣れています
ヒラメ・本コチも釣れます
遊びに来てください


IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  

 釣り船営業案内を見てください 
           クリック





堤防釣り、投げ釣りの情報は、美浜釣具店さんで聞くと教えてくれますよ
                               クリック




1382790429[1]

「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   








プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク