ニワトリとミツバチで安城市へ

ニワトリの飼育相談で、安城市へ行ってきました  

勿論、いつもの老人3人組

トサカに粉を噴いたような白色 ・・・ わかりません、元気ならいいでしょう

1羽お尻の毛が無い ・・・ 自分で抜くらしい ( 趣味 ・ 癖 ? )

イジメ ・・・ どこにでもある

安心しました  

産卵が減る ・・・ 当たり前 (2年目は半減するそうです)

それで、15羽の雌と1羽の雄を注文

鶏舎は30羽体制にします

10月中旬まで待つと入荷します

IMGP0377.jpg


続いて、日本ミツバチの飼育をしている神谷さんを訪ねました

初めてお会いしましたが、優しい語り口で何でも教えてくれます  

3月中旬からミツバチの分蜂が始まります

巣箱に蜜と蜜ロウを塗ると、ミツバチが入る確率が上がるそうで、

帰りに頂いちゃいました

ありがとうございました  



それから、行きも帰りも道に迷ったようです

行きの回転寿司はなかなか見つからず、帰りはかなり南まで走ったような

年のせいですかね  




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







