コンテントヘッダー

25㎝のカサゴだった

今日は快晴の中、カサゴ釣りでした
風と波が少々ある ( 波は置き竿に邪魔  
6時半から釣り開始  
5時57分が干潮で、丁度魚の食い気が出た頃
今回は生きアカシャエビで勝負 
IMGP1898.jpg
Sさん、走行中にコマセ(魚のアラ)を出している
何と ・ ・ ・ 扇風機の羽根カバーに入れている 
巨大なコマセカゴです 
匂いが伝わってきた ・ ・ ・ 臭せーー 

舟を固定するや、、、羽根カバーを放り込む
Sさん、すぐに釣れた~
凄い 
と、H君が怒涛の3連ちゃん 
Sさんにも
O(私)は当たり無し
二人と2m離れているだけなのに  ・  ・  ・  
あのコマセは私の方には来ないのだ
本当にあれが効いたのか?

ダブルで記念写真
IMGP1899.jpg
二人の弾んだ声が気に入らない私 
パンをかじり、コーヒーを飲んで当たりを待つ
二人に食いが止まって、少しずつ舟の移動を繰り返す
移動が3回目かな?
私にやっと1匹目 (大~きい) 
続いて1匹 (普通)
拾い釣りもなかなか釣果が出ない
ポツン! 程度だった
8時20分
終了
ヒラメ、本コチの当たりはこなかった


H君の釣果
20㎝のカサゴが8匹
IMGP1900.jpg

Sさんの釣果は7匹
カサゴが大きい
IMGP1901.jpg

私は 25㎝ のカサゴだった
大物賞にちがいない 
IMGP1902.jpg
昼に食べました
 「旨~い」
 「こっち ( 18㎝ ) のほうが美味しいね」
 「うん!」
複雑な気持ちだ
確かに小さいほうが少しだけ旨かった
3度目の正直?
やっとカサゴが釣れました 





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク