コンテントヘッダー

ニワトリ18羽の処分

ニワトリが卵を産んでくれません
10月から酷い産卵状況になり、季節のせい?
日に5個前後の卵を手に ・ ・ ・ やはりおかしい
安城種鶏場へ若鳥の仕入れに行った時、話を聞く
生後2年が産卵の限界
ニワトリは2年以上になる ・・・ 納得した
意を決して、10月28日と今日、ついにニワトリを処分しました
9羽づつ処分
計18羽を処分しました
最初に飼いはじめたニワトリ達
可哀そうと思う自分と、しょうがないと思う自分があった
ちなみに、11月は日に0~3個の産卵 (これでは・・・)


10月に仕入した若鳥16羽、垣根を外して広く飼います
IMGP1229.jpg
処分した鳥は捌いて配ったけど
正直、肉が硬い
味はいい
柔らかく食べれたらいいのに


私の畑も秋
IMGP1236.jpg


トマトが沢山生っている
IMGP1235.jpg


地面の上にも
IMGP1233.jpg


パプリカが次々に生ります
夏前より今が最盛期?
右のビニールは、サニーレタス
もうじき冬
畑も最後の収穫時期です
IMGP1234.jpg




「天使のセレナーデ」







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 




釣り船紹介

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください


愛知県内海釣り船フリーカー・・・イカ釣り、マダカ釣りが面白い
 クリック

英造丸・・・昔からの釣り船屋さん
 クリック

ありもと丸・・・太平洋で大物を
 クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク