コンテントヘッダー

桜咲く、蜜蜂は分封まじか

今日はニワトリ当番日
海は穏やかで気持ちよく、すごい漁船団でした
数えきれません (左右にもいます)
おそらく小女子漁でしょう
IMGP1737.jpg

鳥小屋前の畑は、菜の花が満開
手前の大根も花をつけています
ニワトリ達の餌に、Sさんが植えてくれた
右側の菜の花は、種を採って来年まで保存
IMGP1738.jpg

ミツバチの待ち箱が2つ
真中の木に集積板を付けた (この角度は見にくかった)
ここにとまったら待ち箱に入れて飼う ・・・ 上手くいけばだけど
IMGP1739.jpg

本巣では、ミツバチが乱舞しています
小さい丸いやつが雄の巣蓋と思いますけど ・ ・ ・
雄は、新女王と空中で交尾するためだけに生まれてきます
IMGP1742.jpg

自宅裏の桜
もう40年を越しました
IMGP1746.jpg

今、この一瞬にも咲きそうでした
春です
春うららです
IMGP1744.jpg





町で卒業生らしい子らを見かけます
若いっていい








ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜか、ちょっぴり感傷的な気分にさせられます。
40年を超えた桜と、卒業生らしい子供たちが・・・・・・
そうさせるのでしょうか、
 
ミツバチの分蜂を見たら、菜の花の種を摘む時がきたら、
やっぱり感傷的な気分になるような気がします。

こうやって歳を積み重ねてゆくのでしょうかね!



No title

お互い年をとりましたね
はっきり言って、暇だから感傷に浸れるんです(アハッ!)
正月で新しい一年を夢見て、桜を見て新年度を夢見る
日本っていいですね
今の自分が人間らしいと感じられます
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク