蜜蜂第三分蜂確保と舟揚げ

8時45分
Sさんからの  に驚いた
「蜜蜂が分峰しとるよー、すぐに来てくれますかー」  
H君はN市にいる
Sさん、いとこに見せに来て手ぶら
大急ぎで駆け付けた  
分蜂した巣は、この前と同じところにいた
ががが、、、、
いつ飛び出してもおかしくない、真ん丸の形になっている
即、準備、取り込み作業
アッと言う間に終了~  
P4190740.jpg
P4190739.jpg
P4190744.jpg
P4190781.jpg
4月12日の第一、15日の第二、今日が第三分蜂の取り込みだった
今年は順調です  





大岩丸を陸揚げ
船底の掃除とペンキ塗り
IMGP1791.jpg

朝の6時集合で、正栄丸を揚げる
プロペラの修理
下ろしたら、船長とMさん、A君が
私の舟を揚げろと言う
いつやっても同じだから、今日作業をすることにしました


I さんとS 先生の釣果
I さん、バケツに大きな本ゴチが数匹
S 先生、カサゴが8匹
釣れだしました


お二人の釣果を見て帰宅
食事を済ませたら、Sさんからの電話
忙しい一日でした





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

帽子の¥498 に注目が!!!!

何を見ても、何を言われても感激の場面です。
3群も成功する?(まだ結果はわかりませんが)なんて・・・・

ウキウキドキドキが続きます。
ありがとうございます。

No title

アハハーですね
まだタグが付いていたんだ
3年目の蜜蜂捕獲は大成功です
これもOHS老人会の執念
これからも宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます