メバル釣りは厳しかった

H君
沖堤(港の目の前)で釣った人の釣果が頭から離れない
大きなメバルが10数匹
早朝と言う
私は夜釣りがいいと
聞く耳なしのような
Sさん、堤防釣りはいやだと

1日の4時に集合した
二人は堤防へ大岩丸で
暗闇に2人が居た  
聞くと、あまり釣れなかったようだ
4時15分が満潮
急いで仕度
第1投~~  
潮はいい感じ
エサの湖産エビもピンピンしている
・  ・  ・
当たりが無い
・  ・  ・
時間が過ぎる
場所を転々と移動するが  
6時頃
明るくなってから釣れだした
思ったより小さい  
約30分が釣れただけ
早く来なくてもよかったのだ
疲れが出たし、やる気も失せた  
7時頃
先の2人が帰り支度を
見ると ・・・ 大きな本ゴチ1匹と手頃なメバルが10匹ほど  
ルアーで10時頃から頑張ったそうだ
エサなしでこれなら充分 
7時半
帰り際のH君、厳しかった釣果に
「そう言えば、あのクーラーは小さかった。 僕の勘違いかな」
この一言は疲れを倍にした  
腹が減って目まいがする  
家に急いだ  

私の釣果
筍メバルが25㎝
1匹だけどオカズになった
Hくんは小さいのが4匹かな
IMGP1811.jpg

トラは喜んでくれました
IMGP1813.jpg


昨日は釣り日和
堤防はにぎやかでした
IMGP1824.jpg






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント