キス、、、初のヒラメ~

  予想通り天気がいい
OHS老人会は釣りに出ました 
5時半、大岩丸に乗船
キス~カサゴ~キス狙い
エサは石ゴカイ
Sさんにポイントを指示してもらう
舟は東へ
潮は西へ (逆)
それでも流し釣りができた 
適度に釣れてくる
IMGP1888.jpg
朝食のパンをかじり、コーヒー を飲む
気持ちのいい朝です


6時半、カサゴ釣りに沖の磯へ向かう
しばらく当たり無し
「お待たせしました~」 
Sさんの竿に 大きなカサゴ~
H君も、まあまあのカサゴ
私の置き竿に ヒラメ~~ 
今年初のヒラメでした (小さい)
エサはピンギスです

H君が釣った大きな 赤ナマコ
釣りあげた時は60㎝以上伸びていた
欲しい人なし ・・・ ポイッ!
IMGP1890.jpg
あとは、以外に釣れません


8時半、キス釣りにもどり
ボチボチ釣れて数を稼ぐ
IMGP1891.jpg
10時20分に終了


キス36匹
全体に大きい
一番は23㎝だった
IMGP1895.jpg


後片付けが終わり帰る時、Kちゃんが来た
舟から魚を車に上げるのを手伝う
お礼にくれました
コノシロ、カマス、メバル
フグはH君から
ヒラメとカサゴは私の釣ったやつ
IMGP1893.jpg


いよいよ釣りシーズンに入りましたね~  





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                       ポチッ! ご協力お願いします   
 



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

赤ナマコは勿体無いなあ~
買うとお高いよ、
沸騰したお湯で茹でると身が締まって硬くなっちゃうんで60℃くらいの低温でじっくり茹でるんだ、それから酢漬けね、すると軟らかく食べられるんだ、

No title

今度釣れたら持って行きましょうかね
そして出来上がりをお裾分けしてもらおうかな~

No title

追伸、・・・お魚の食べ方研究会より(速報)

コノシロの酢漬けを酢めしで、丸おりぎりに・・・!
目はり寿司よりも、お~いし~い・・・美味しい~ヨ!!
一度、挑戦してみて下さい~~!!!

No title

それは初耳です
今度やってもらいます
ありがとう!

No title

追伸、
⇒寿しおにぎりの作り方
①寿し飯をラップに包む。
②コノシロを載せて、丸く包むだけで→OK
③少し、冷蔵庫で冷やすと美味しさが増す。
召し上がれ・・・!

No title

わかりました
妻にお願いしてみます

舌平目

舌平目GET
一枚目は、お刺身に挑戦・・・まぁ~×2のデキバエ
 ⇒でも、薄くて少し大変、小生の晩酌用に・・・美味で~す!

二枚目からは、全て焼きでレモンをかけ・・・美味しかったで~す!!

⇒反省、もう一枚 : お刺身に・・・!!!

次の機会も、宜しく・・・。

No title

旬の魚は旨いもんですね
喜んでもらえば良かった

てまり寿し

コノシロのてまり寿しは、如何・・・!
以外にも、美味しいでしょ・・・!!
本日の私は、ハマチの浸け:てまり寿しに、またまた、これも珍味で美味いです~ヨ・・・!!!
G7も終り、今夜も、徹夜状態・・・夜食に、てまり寿しとビールで一杯も・・・?

追伸・・・!

コノシロのおにぎり・・・!
BIGおにぎり・・・!!
おにぎりコトコロ・・・穴に、入るか~な・・・!!!

No title

旨かったです
考えてみれば、寿司のコハダでね
大きいので切れ目を入れて食べやすく
昨日、娘に持たせました