新しい巣箱を頂いてきた

10日のPM3時
OHS老人会は、Nさんの蜂場(武豊)へ到着
すでに、三河からのKさんが手伝っていた
ほんの少しお手伝い
P6100946.jpg
喫茶店に5人で   コーヒータイム
話が弾むも、5時が近い
もう一つの蜂場へ  


新しく頂く巣箱
蜂場が宜しくなかったのか?
元気がないので、当方で飼ってみることに
P6100959.jpg

夕暮れ時、KW君の畑に到着
IMGP1997.jpg

私達の待ち箱と交換しました
IMGP1998.jpg


11日の朝8時半
台座と底板を我々の製作品に交換
IMGP2002.jpg

どの程度か写真撮影をしてみる
巣の大きさは、1箱の半分程度
蜂の数も少ない
やはり弱い集団だ
すぐ近くの第一分蜂の勢いがいいので、
ここなら大丈夫と思います  
IMGP2001.jpg


13日
N さんと I さん、釣りの後に視察をしてもらいました
第一分蜂群(写真)と、10日に頂いた巣箱も元気が良かった
一安心 
IMGP2009 (2)






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします








コメント

非公開コメント

No title

何故に今更目隠しを?v-8
いや!黒いサングラスだったか(;^ω^)

No title

武豊のお二人に、写真掲載の確認をしていなかった
めんどくさいので目隠しをしました
H君、Sさんは、やらなくてよかったですね