ツバスが釣れた

今日は暑い日になりました
鶏小屋は32℃
少しの作業で汗びっしょり
蒸し風呂状態でした


9日の9時半
H君は時間通り到着  
いつも正確です
天気 、いつ雨が降るか分からない
IMGP2119.jpg

台風9号、10号、11号のせいで、いつ釣りに行けるのだ
少しは濡れてもいっか~  
の、、、アジ、キンカワ(サッパ)、イワシ、ヒラメ、本コチ狙いです


港の中まで濁りとゴミがひどい
IMGP2121.jpg


9時50分 釣り開始~
H君
IMGP2124.jpg

陸がかすんでいる
IMGP2122.jpg


海はウネリが酷い
なぜか、右から左からウネリが来る
舟が上下(縦)に揺れて、横に揺れる
それが絶えづ揺れるから堪ったもんでない 
危なくて立てない
目まいがする  
私だけ?


悪条件ながら、けっこう釣れました  
小サバはコンスタントに釣れ、
いきなりひったくる引きで、上がってきたのはツバスだった
10時45分頃から釣れなくなり、11時に終了
雨は降らなかった
釣果
小サバ 58匹
ツバス(ハマチ)25㎝ 6匹  私だけ釣れたので、1匹H君にお裾分け
IMGP2125.jpg
アジ ・・・ こない
キンカワ ・・・ こない
イワシ ・・・ 赤ちゃんイワシが針に引っ掛かった
ヒラメ、本コチ ・・・ こない
魚探に映ったのは、ツバスが暴れまくった画像
赤ちゃんイワシを追っかけている
最初から最後まで暴れていた
他の魚はどこかに逃げたのだろう
イワシとアジの刺身が食いたかったけど
こんなこともあるもんだ  





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします








コメント

非公開コメント

No title

ツバスの刺し身はさっぱりしてヘルシーでいいですね、
この前釣れたツバスは息子も喜んで食べていました。
メタルジグを持って行ってればもっとたくさん釣れたと思いますよ、

No title

次回は試してみます
塩焼きにしたら、意外に旨い!!
これなら人にお裾分けしても喜ばれます