コンテントヘッダー

新しい餌を養殖している

今日は3人の作業日


 相変わらず暑~い  
畑の湿気が ・・・ ムッ!!
シソが沢山伸びたし、
小屋のツル(ひょうたん?)、畑のカボチャ、トマト、、、、、、、
勝手に生えてくるのが結構ある
IMGP2232.jpg


名古屋コーチン15羽
元気ですが、卵の数が減りました (暑いから)
3人の日は砂を撒いてやる
砂浴びをして体を清潔に保つんです
IMGP2235.jpg


私が作っている肥料
米ヌカと液体EM菌 を手でこねる
ビニール袋で密封
2週間でいい匂いになる
万能肥料ができます  
IMGP2240.jpg


鶏糞、米ヌカ、ボカシ(EM菌入りオガクズ)、油粕を混ぜた肥料
これも万能肥料  
IMGP2236.jpg


2週間前、左のバケツにウジが湧いた  
多分、蠅でしょう
Sさん 「これは付けエサになるよ。渓流釣りで買ったことありますよ。」  
3日前、鳥にやったら喜んで食べたが、、、
新しい餌として養殖することにした  
IMGP2237.jpg


アジやツバス(ハマチ)の餌にいいんでは ・ ・ ・  
IMGP2238.jpg








ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うじ?コガネムシの幼虫みたいだね、

No title

何かは分かりません
もう少し大きいほうがいいけど
今度、付けエサで試してみます