台風で危なかった巣箱

台風15号
ここらへんは影響なしと思っていたが、、、、、、、、、、
昨日の午後3時頃
テレビに出たのは ・・・ 強風注意報
冗談???
でも、風がメチャクチャ強くなった
舟は昨日、3舟を縛っておいた (安心)
夜8時
Sさんからのメールで
巣箱の日除け(寒冷紗)が外してなかった
やらなくていいと思っていたが、まさかの風に気がもめた


今朝の鶏舎と鳥達は無事
舟は無事
OHS老人会は9時集合
KYFへ   寒冷紗が外れていたが無事だった
BBFへ


無事
ついでに2段の巣箱を継ぎ足し (蜂が多くなったから)
P8261349_20150826185425f01.jpg


アップ!
台座の上に2段だが、前の巣箱と合わない?
気にせずにガムテープで押さえる
P8261350_20150826185429efe.jpg


ここは ・ ・ ・
P8261351_201508261854358cb.jpg


無事だったので
1段の巣箱を継ぎ足し
P8261354_20150826185435dc4.jpg


寒冷紗も手直し
P8261353_20150826185432db3.jpg


寒冷紗は全部倒れていた
4か所の巣箱が無事だったのは助かった気分
これからは、どんな台風も馬鹿にしては駄目だ
と、肝に銘じました




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします








コメント

非公開コメント

No title

今度の台風は、遠方通過なのに、とても風が強いものでした。
こちらも日よけのスダレがアサっての方向を向いていました。
お互い、被害がなくてなりよりです。
ところで、写真を拝見すると、巣箱がピサの斜塔のように少し傾いているような気がしますが、目の錯覚か?それともカメラの手元がふるえた?

No title

そうですね
お互いに被害が無かったのがなによりです
ご指摘の巣箱は傾いています(笑)
ジワリと、めり込んでいきました
ブロックを敷こうか検討中です