エソの3連ちゃん

6日
朝の4時に目が覚めてしまった 
前日の、OさんFさんとの釣り
カンコにアジが15匹程生かしてある
勿論、ヒラメ釣りのため
多分、潜在意識が私を起こしたのだ

釣りの準備を始めた 
目の前のセブンイレブンでパンを買い 
舟を出したのが5時過ぎ
風と波が強い

御岳磯
アジの群れが無さそう
中磯
大きな群れを発見した
でも、ポイントは沈船(砂浜に船がポツンとあるのだ)
風と波を計算してイカリを下ろす
少しだけずれていた
多分、大丈夫

カンコの中を ・ ・ ・
ゲッ、ゲッ、ゲッ、、、
アジが10匹程死んでいる 
とりあえず生きアジでヒラメ狙いの竿を2本出す
アジサビキを準備中
置き竿が大きくお辞儀をした
ゥワ~オ 
いい引き~~~ 

ん???

エソだった 
アジ釣り開始~
で、また置き竿が
またエソだった
アジのコマセを2回目投入~
また、置き竿が
またまたエソだった

これはアカン 
竿を全部たたんで、前イカリだけをやり直し
上手くいった
エソで失った仕掛けを付け直して竿をだす
アジが無い 
残りの1匹付けて仕掛けを下ろす(頼むぞー) 
アジ釣りを開始した

後ろで誰か私を呼んだような ・ ・ ・
Kちゃんだ 
「アジはあるかー?」
「ないよー」
角立て網で捕れたアジをくれると言う
お~、神様仏様~ 
20匹ぐらい
感謝、感謝 
と、帰り際、舟先が「ゴン、ゴン、ゴン」
風で当たってきた
気にしていなかった
釣り開始~ 

ん???
舟の位置がおかしい?
ロープがおかしい?
イカリが引けた(外れた) 
さっきの「ゴン、ゴン、ゴン」だ 
慌てたが遅い
ロープと3本の仕掛けが グチャグチャに絡んだ 
ロープを上げれない
止む無く仕掛けを切って捨てた
格闘十数分
イカリを上げたところで ・ ・ ・ 疲れた 
やる気も失せて帰りました
結果は、エソの3連ちゃん

いつもと違う朝のせいか
帰ってからの朝寝、昼寝、夜寝
以外によく寝た1日だった


 妻はエソをクズシにした
以外に喜んでいた
夕方食べたクズシ入りの海苔巻は絶品
エソは旨いのだ~ 
IMGP2293.jpg


台風18号が明日の午前中に上陸しそう
舟をロープで固定した
海底がさばかれて魚釣りにはいいと思う
カワハギが釣れるようになるかも






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします








コメント

非公開コメント