コンテントヘッダー

アジ、ハマチ、ヒラメ4匹

13日
大潮 5時46分が満潮
5時半に集合したら、まだ暗い
Oさんと私で ヒラメ狙い 



T磯へ  一直線
I さんが流し釣りをしていた
ハヤッ!!


Oさんも期待大だった
IMGP2301.jpg

☆ ロケット型コマセカゴ、アジサビキ8号、オモリ20号、網エビコマセ
☆ サビキにヒラメがきそうなので、大きめのサビキにした

6時頃、イカリを下ろしてアジ釣り開始~
待っていたかのような 入れ食い~~ 
急いでヒラメ仕掛けを下ろす
  ・
  ・
  ・
アジは釣れるがヒラメからの反応は無い
1時間半した頃
ヒラメが当たってきた
1時間ほど、あちらこちらの竿(5本)に当たりがきた 
来て良かったと思った  
 が、、、逃げた方が多い
課題はサビキ
サビキで ヒラメ2匹、ハマチ1匹が釣れたのだが
全部取り込んだら、倍以上釣れたはず
サビキのハリスは1.5号
3号ぐらい欲しいと思うが、針が大きくなりすぎるし ・ ・ ・

9時頃は、アジもパラリ程度
ヒラメも釣れなかった
10時に終了




アジ 100匹以上
IMGP2303.jpg


ヒラメ36~38㎝ 3匹  ハマチ37㎝  エソ1匹
IMGP2304.jpg





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント