コンテントヘッダー

アジ、カワハギ、ヒラメ、アカン、、、

Sさんと二人でヒラメ狙い
5時半に集合して、高峰下磯へ

6時にイカリを下ろす
カンコのアジでヒラメ仕掛けを下ろし
続いて、アジサビキで釣り開始~(ルン!)
んっ !!
潮の流れが強い
大潮 4時4分が満潮
2時間以上経っている ・ ・ ・ しょうがない
パラパラ釣れた
正栄丸が来た
お客さんを4名とMさんを乗せている
IMGP2364.jpg


N君も来た
M君と子供達も
休みの日、子供との釣行はいいね~
IMGP2361.jpg
3舟からのコマセが効いたようだ
どの舟も、アジが釣れる~


7時ごろ
私に、続けてヒラメの当たり
と、、、???が釣れた
漁師のKちゃんが来たので聞いてみた
「こやーあかん!!」
美味しくないらしい ・ ・ ・ 大笑いしている
しばらくしてN君もアカンを釣った
Sさん「私が魚のアラをばら撒いたから・・・・」
肉食のアカンがきたのだろうと 言う(笑)
IMGP2366.jpg


カワハギ釣りをしてみた
以外に釣れない
早めに釣っていたSさんが5匹程度
まだ小さいし数が少ないのか?

8時半~9時
正栄丸が3匹のヒラメを釣り上げた(拍手)

9時に終了
今日の私はニワトリ当番なのだ




35㎝のヒラメとアカン(名前が分かりません)
IMGP2368.jpg


アジに専念したほうが良かったかも
IMGP2367.jpg





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あかん」てなんだろうな?写真じゃよく分からないけどクロアナゴに見える。

No title

今回はお返しのつもりで出かけましたがが、またまた頂戴してしまったヒラメ。4隻集まって10人くらいの中で、一人奮闘が続いていた師匠を横目で見ながら・・・・・・・・・・
闘志が空回りの私でした。
いただいたヒラメはお刺身にして、今年初めてのカワハギと肝醤油でいただきました。ううーん!!格別なお味でした。
師匠に私の釣ったヒラメをもらっていただきたいなあ・・・・・・!!!

No title

調べました
黒アナゴですね
骨が多いので、食用にはあまり・・・

No title

ハハハーー
ヒラメが釣れるのを願ってますよ~