アジ、カワハギ、ヒラメ釣り

22日
6時に集合
まだ暗かった
若潮 干潮が8時34分

T磯へ
磯の上はイワシ?
魚探は ・・・ 真っ赤赤
釣り開始~
以外
潮が早すぎる
アジが1匹づつ
釣れたり釣れなかったり
思ったより パッ!としない

正栄丸がお客さんを乗せてきた
IMGP2558.jpg
隣に着けたが、反対にSさんが来て、その向こうにN君が来た
正栄丸の向こうに建工さんまで来た
SE君も来た
船だらけになった(アハッ!)
アジがここしか釣れないからだ

アジが今一釣れない
ヒラメ仕掛けも反応なし
Fさん、なんと言う魚? 釣り上げた
8時30分
磯の反対へ移動
15分もしたら ・・・ 潮の流れが変わって
アジが入れ食いになった~~
2匹か3匹釣れる
5匹ぐらい釣れるといいのだが、、、
手返しを早くして ・・・ 数を稼ぐ

OさんとFさん
アジが釣れてご機嫌
IMGP2559.jpg

10時
アジが適当に釣れたので、Fさんの強い希望でカワハギ釣りへ
Fさんが買ってきた活きアカシャエビが無駄になるからだ
O磯に移動
釣り開始~
二人は大きなカサゴ(25㎝オーバー)を連ちゃん
大きな歓声が出た
私にはカサゴの当たりが来ない
なぜ?
しばらくして私に ヒラメがきた~~
続けざまに ヒラメがきた~~
じっと我慢の私が主役に躍り出た感じだ
カワハギも少しづつ釣れた
思ったより魚の数が少ないようだ
活きアカシャエビが沢山余ったが
12時半に納竿
充分楽しんだけど疲れました



ヒラメ 53㎝、?㎝
Fさんの釣った魚(名前? マダカではない、幅が広いのだ)
IMGP2560.jpg


Fさんのクーラー満タン(Oさんも大漁)
IMGP2562.jpg


私の釣果
IMGP2564.jpg
ヒラメ53㎝  ?㎝(Oさんのお土産にした)
サンバソウ3匹 ウマヅラ3匹 カワハギ7匹
アジ100匹ぐらい(SE君とN君にヒラメの餌にお裾分けした)




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    7000円
アジ釣り(エサ付)    7000円
カワハギ釣り(エサ付) 7000円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします







コメント

非公開コメント

No title

幅広ならヒラスズキです。大きくなると磯などに着いて成長する魚なんであまり回遊しません、美味しい魚ですよ、
昨日は僕も51・51㎝と2枚釣りました。1匹BBQに生け作りで出したらすごく喜んでくれたよ、

nです。アジありがとうございました。
結果1匹でしたけど、ヒラメ釣れましたよ。
頂いたアジでしたので
48cmとしっかり気も遣いました。
またお願いします。

No title

間違いなく ヒラスズキ でした

そうだったんですか
おめでとうございます
次は私も是非釣りたい魚になりました

No title

ヒラメ、おめでとうございます
別に気を遣わなくても大きいやつを釣ってくださいな
ハハハーー
アジならまたど~ぞ

nです。

ありがとうございます。
甘えます。

No title

はい
またど~ぞ