コンテントヘッダー

梅の花と菜の花が咲いている

今日は寒さが緩んだ
明日から、また寒波が来るらしい
朝は穏やかだったが、3時には白波が立っている
IMGP2672.jpg




蜜蜂の飼育場に梅が咲いている
菜の花も咲いている
IMGP2655.jpg
春の雰囲気でした



H27D1(第一分蜂の巣箱)
IMGP2660.jpg

この冬5回目の給餌
(下)砂糖水が残っているし、溺れている
IMGP2658.jpg
(上)新しい入れ物に砂糖水をやります
入れ物に1~2割
少な目で様子見
蜜蜂がある程度元気になるようにです

蜜蜂の様子(寒いので丸くなっている)
IMGP2659.jpg




本巣②
IMGP2662.jpg
給餌を与える
ここの蜜は綺麗に無くなっている

蜜蜂の様子
IMGP2664.jpg




H27D3
IMGP2665.jpg
給餌は一度も与えていない

巣箱を開けた状態
IMGP2666.jpg
底板は黄色の巣クズが見える
今は花が無いので、巣をかじって蜜を食べているのかな

蜜蜂の様子
IMGP2667.jpg




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント