伸ちゃんとメバル釣り

伸ちゃんがメバル釣りに連れてってくれると約束
昨日の夜は絶好の凪
潮が若潮・・・これは厳しい
20時45分が干潮

海に浮かんだのは19時
伸ちゃんの手漕ぎボート
ポイントまで一汗・・・ご苦労様です
竿、仕掛け、エサ、、、、、、すべてお任せ
19時45分にアクシデント!!
ケミホタルごと海に。。。。。。
急ぎ道糸、仕掛けを手作り
さすがですね~
IMGP2795.jpg
私には無理!


竿が6m
メバル針 8号
ハリス  1.2号
オモリ  米粒ぐらい

脈釣り
仕掛けが海底に着くか???
竿先の曲がり具合と手の感触
慣れるまで一息
20時過ぎに釣れだした
教えられた通りにいかないまでも、私にも1匹づつきた~
伸ちゃんの友達が目の前に来て釣りを始めた
ボーズだそうで、やはり厳しい条件だった
21時頃には釣れない
伸ちゃん 「上がりの1匹を」
なかなかで、21時半ごろ
やっと来たので帰りました


経験のない難しい釣りでした
勉強になったし、面白かった
感謝!!
また次の機会もお願いします

私の釣果
IMGP2796.jpg
伸ちゃんは10匹ぐらい釣れていた



伸ちゃんのブログ 潮の香
           クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント