コンテントヘッダー

砂浜でワカメ拾い

夕方のお散歩へ 
風もないので、海岸を、、、、、、
砂浜に海藻が沢山打ち上がっていた
ワカメとホンダワラだ
IMGP2903.jpg

メカブ(ワカメの芽)がある~ 
IMGP2907.jpg

いったん帰宅
バケツと包丁
食べる分だけ拾ってきました
IMGP2912.jpg
明日はメカブ丼 
茹でたメカブを細かくして、醤油とワサビであえる
お好みで鰹節を混ぜる
「まいう~」なのだ
大腸を掃除してくれる・・・便秘に効く 


裏の桜は満開です
IMGP2910.jpg






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今日桜見物に行きました。見事な満開の桜を見て、嫁と婆と妹の4人でしばらく見とれていました。お昼寝の時間だと思いお声は掛けませんでした。
実に見事な満開の桜でした。はなさかじいさん・・・・・・・ですね!!
ありがとう!!でした。

そうでしたか
今日は妹が桜見物に来ました
私は毎日が桜見物で幸せです
またど~ぞ