分蜂あり

10時
Tさんが、友達のNさんを連れてきた
初対面のNさん、日本ミツバチを教えてほしい、、、、、、
去年始めたが、失敗だった
私と同じ(初年度失敗)
3人で、Nさんの蜂場へ
続いて私達の蜂場へ
Nさん、やる気満々に質問をしてくる


KYF蜂場
2箱の一方、分蜂が始まっていた
早くBBF蜂場を見に行く
こちらも様子がおかしい?
急いで帰る
お二人と近いうちに再開すると、、、、、、

超特急でKYFへ
で、意外に待たされた
11時45分
やっと
分蜂~~~
確保~

もう一度BBF蜂場へ
12時、変化なし

昼食にいったん帰る
気になる。。。。
13時、駄目みたい



妻と半田市へ
午後3時40分
半田市のNさん蜂場(武豊町)へ寄る
Yさんもいた
3人で蜂談議に
3時から分蜂しそうだと言う巣箱を見る
4時、分蜂しそうな巣箱の蜂達が静かになっていく
蜂達が巣箱に戻っていくようだ
さすがに時間的にと思う

妻が馬鹿でかい四葉のクローバーを摘んできた
「大きな良いことがあるんじゃない~」
?????????????
帰りに内緒で宝くじを買った


★ 9日の3分蜂のうち、2分蜂が失敗(巣箱は空)でした





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします







コメント

非公開コメント

宝くじ(^◇^)
当たるといいですね、

ははははーー
当たったら飯でもおごりますよ~