コンテントヘッダー

ヒジキ採り=2

5日、2回目のヒジキ採りへ
6日、ヒジキを大釜で煮込む


磯では、家族連れが目につきました
IMGP2992.jpg
IMGP2993.jpg

頑張って6袋
IMGP2994.jpg

水洗いして煮込む
Sさん、焚き物作り
IMGP2997.jpg

沸騰した中へ黄色いヒジキを入れると、一瞬で緑色になる
IMGP2995.jpg


天気予報がころころ変わる
今日も雨、室内で扇風機で風を送っているのだ
干物網が4枚あります
IMGP3037.jpg

まさか梅雨入り?



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今年は豊作のようですね、
頂いたヒジキは干し上がったらコーヒーの空ビンがいっぱいになりました。
お湯で戻すとしっかり嵩が増えるから当分食い繋げますよ。
海藻類は健康にいいね~v-218

沖のヒジキは、やや不漁だったようですが、磯は良かったです
時期は終わりましたね
来年も楽しめますように願っています