コンテントヘッダー

KYF、BBFで彩蜜作業

風邪です
夏風邪なんか何年振り?
16日(土)に様子がおかしい
マスクと風邪薬で大丈夫  
17日(日)朝から、咳と痰の攻撃が厳しかった 
19日(火) やっとお医者さんへ行けた
血液検査 ・ ・ ・ ばい菌は無し、体力がないんです 
って、言われた
4日連続の点滴
今日、やっと外に出ました~
まだ咳と痰が出ます
夏風邪はきついですね
ご用心あれ~ 



(執筆中だった記事です)
10日
KYFの②を2段
BBFの⑨を2段
彩蜜する事にした
以外に巣の成長が早かったのです
嬉しい誤算


朝の8時に集合して作業
もう、暑いのなんのって
ついつい手荒な作業
私の右手中指が刺された(痛てー)

自宅の裏で作業続行
IMGP3251.jpg

Sさん、素手で・・・すごい!
IMGP3252.jpg
今回は蜜がしたたり落ちてきた
気温が高いせい?
蜜は多かった 

このまま一晩、自然に落ちてくる蜜を待つ(一番搾り)
IMGP3255.jpg

11日
こ~んなにあった 
IMGP3260.jpg

二番搾りにはいる
IMGP3261.jpg

13日
二番搾りは、やや少なめだった
IMGP3262.jpg

春の彩蜜は終わり
秋の彩蜜は少ないと思う
秋まで巣箱を見守ります






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント