小アジ、小サバ、アナゴ~

久しぶりのOKさん、HUさん
9時に集合
大潮 11時22分が干潮
港に8時半到着したら、、、二人はもう来ていた 
準備も早い


磯に到着して、9時15分に釣り開始~
HUさん、エサが無くても釣れる ・ ・ ・ 笑っている 
2、3投目で釣れなくなる
潮が早すぎた
コマセを撒く
釣れる
IMGP3368.jpg
OKさん、大きいアジ(体が大きいから小さく見えてしまう)」
IMGP3369.jpg


 暑い
 日差しが強い
 暑い

10時半ごろ釣れなくなる

磯の上へ移動
ボチボチ釣れる

また釣れない

磯の反対へ
釣れた
11時だった

舟の上はお喋りが続く 
3人とも、ヒラメが来ないと話をする
アジが釣れたので良しとするが、やはりヒラメが欲しい
と、
OKさんが「来たよ~」 
IMGP3370.jpg
HUさん「竿を立てよー」
私「そんなリールで大物をやっとったんかねー」 
HUさん「まっと竿を立てよーー」 
ちっともリールが巻けない?
二人がうるさくなった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
@@@@@@@@@@@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと上がってきたら アナゴ~
IMGP3371.jpg
期待外れのアナゴ(62cm)です
でも、嬉しそうだった
IMGP3373.jpg

暑くて帰りたかった
大物期待で 12時まで頑張りました
12時のチャイムで諦めました


後で気が付いた事は、
到着時は引き潮で、かすかな西風、ウネリ無し、ベタ凪
11時20分には満ち潮、南東の風、大きなウネリ
最初からウネリがあったのかもしれない
引き潮で海がベタ凪状態になった?
HUさんに1度だけ当たりが来たが ・ ・ ・ 焦ったか?



OKさんのアナゴがある
2人とも調理できないから私の物になった
IMGP3374.jpg
今日は小サバが少ない
お陰で、サビキ1つで釣りが出来ました 



では、
IMGP3377.jpg

解体
IMGP3379.jpg
干物にしました
アジとサバも干物に 



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント