狙いはヒラメ~

8時、港へ行ってみた
SE君が居たので少しお喋り
私が迷っていたのを、SE君が言った
「迷ったら行くっきゃ……」
スマホを見て、これ以上は風が出ないと言う
なら、
行ってみましょ~


9時、磯に舟を固定
風があるので舟が上下に揺れる~~
アジ釣りのコマセ ・ ・ ・ 1ブロックの1/4もない
1時間もやればいいと思っていた
狙いはヒラメだけ!!

10時15分が干潮(大潮)

釣り開始~
コマセなしで    は、釣れない
コマセを 一摘まみ
ケチケチな釣りをはじめた
アジが1匹か2匹釣れる
9時15分
ヒラメ仕掛けの竿先が海に突き刺さった~~~
狙い通りのヒラメが上がった


2枚目を待つ
9時半、思いっきり引っ張って行った
道糸から 「プッツーン!」
まだサワラがいたのか?
先週の豊浜市場にサワラが沢山水揚げされていた
多分、サワラだ!


待つこと10時
竿先が「グイッ、、、グイッ!」と刺さって行く
上手く合わせたはずが  ・  ・  ・  途中で外れてしまった
大きかっのだが残念!!
10時15分
エサ切れ



ケチケチ釣りでこれだけ釣れました(ヒラメ35cm)
IMGP3421.jpg




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします







コメント

非公開コメント