コンテントヘッダー

大きなウマズラだった

21日
「釣りができそうですよ」 Sさんが言った
3時半に集合
Sさんと私で釣りに出た
私の舟はタコツボが載せてあるまま
台風前に撤去したのだ
台風の影響か、、、ウネリが酷かった
底物は期待薄
釣れてアジかサバだろう

4時に釣り開始~
IMGP3434.jpg
釣れない
数回のコマセ撒きの後、1匹づつ釣れた
Sさんは数匹釣れることもある
厳しい
釣れない時間がある
も  ど  か  し  い
ウネリガ酷くなるばかり
ここは太平洋?
カワハギ釣りをやってみた
エサ取りなし
置き竿にした
舟を前に移動していたら、置き竿に大きなウマズラが釣れてきた
これはラッキ~だった

5時15分
終了



釣果
IMGP3435.jpg
ウマズラは36cm
夕食は勿論、ウマズラの刺身と肝醤油、アジの刺身と生姜醤油
22日はウマズラの煮付け
肝が旨いし、肝の旨味が身に絡んで旨味を増している
サバとナス入りのカレーが以外に旨かった
サバは圧力鍋で煮込んだので、骨ごと食える
出掛けて良かった~



Sさん、私の倍は釣っていた
潮下でアジ、サバ釣りには有利だったかな

サバにアジ仕掛けを絡まれて、、、2つロス
根掛かりでヒラメ仕掛けを、、、1つロス




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク