HUさんとカワハギ狙い

30日(大潮11時33分が干潮)
HUさんと8時半に待ち合わせた
今回はカワハギ狙い!!


9時
磯につくと、正栄丸
IMGP3461.jpg

NNさんがいた
IMGP3462.jpg

正栄丸の横に着けて
アジ釣り開始~
入れ食い~~
正栄丸のお客さん、HUさんも順調に釣れている
すると、サバが釣れてきた
アジが釣れてリールを巻いている・・・・・1匹のサバが食いつく
サバが暴れて、釣れたアジを弾き飛ばす
本当に困ったもんだ
IMGP3460.jpg

船長、MTさんと、久しぶりにお喋り
船長 「ヒラメの当たりがこん」と不満なようだ
1時間もしたら他の磯へ移動していった
お土産のアジは釣れたので、ヒラメ、カワハギ狙いかな
10時
カワハギ狙いにした
後へ下がり、磯の上に移動した
???
当たりがない
1匹釣れて続かない
HUさんも同じ
少し移動しても  ・  ・  ・
深い穴を発見
大物が当たってきた!!
魚が食いつくと、、、一瞬で穴に逃げ込む
HUさんに言う
同じ目に合っている
私は仕掛けを3つ失った
HUさん、フグを2匹釣って私にくれた

11時45分
終了
カワハギは1匹のみ
厳しかった



IMGP3463.jpg
フグもサバも大きくなった
サバは干物にしてみようかな~



やってみた!!
IMGP3464.jpg
IMGP3467.jpg
IMGP3465.jpg

一晩扇風機で乾かす
次の日、昼食で食べてみた
脂のノリが凄~い
旨~い(拍手)
脂がのってきたら釣れなくなる
毎年のパターン
今回は運がいい~





コメント

非公開コメント