ヒラメ4、ハマチ3

7日の6時に集合した
HUさん、Sさん、私の3人
風があるが出港~
港を出るとウネリが酷い
天気予報、こんなではなかったはずだが ・ ・ ・
O磯、N磯、、、、、駄目だ
で、いつもの磯まで
でも、海は厳しすぎる状況だった
西風が強い
東からの満ち潮がキツイ
ウネリが大きい
舟が横になる
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
さすがに ヒラメは無理だろう
魚探に魚が映った
アジ釣り開始~
2、3回コマセを撒くと釣れた
1匹
1匹
1匹
数匹釣れるが、途中で外れる
潮が速いせいだ
とりあえずヒラメ仕掛けを下した
時間がたてば潮がゆるくなる
それまで待つしかない
アジを釣っている最中に何かがひったくる!
針が無い
ハマチ??
HUさんがハマチを釣った
ヤッパリ!!
私にヒラメがきた~~
HUさんにも
私にヒラメ~~
HUさんにも
HUさんにハマチがきた~
私にヒラメがきた~~
Sさんにも~~
3人同時に大騒ぎになった!!!!!
ととと、、、、、
ハマチが暴れて全部の仕掛けが絡んだ
アジサビキも勿論 グチャグチャーー
HUさん、ハマチを取り込んだが、、、、、、、、、、、
私のヒラメが 無いーーーっ!!!
Sさんのは被害にあっただけのようだ

アジサビキ=ハマチに何回針を取られたやら
ヒラメ仕掛け=生きアジをカジルだけ・・・5、6回あった
当たりが頻繁にあって忙しかった
アジ釣りどころではない
それに、私は大きなエイを釣り上げた
ちっとも上がってこない
二人は仕掛けを上げて待ってくれた
座布団?
大きさにビックリ!!
危険なので、舟べりでハリスを切る(バイバイ)

10時40分
終了したが、こんなに大物が当たってくるとは想像もしなかった
面白い



釣果
(HUさん)左のヒラメ2匹とハマチ3匹
(私)右のヒラメ2匹
IMGP3482.jpg
小さいハマチが40cmある

私の釣果
IMGP3484.jpg
ヒラメ 42cm、37cm
ハマチ 40cm・・頂き物





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント