コンテントヘッダー

伸ちゃんとヒラメ、ハマチ

24日
伸ちゃんと6時集合
今回はカワハギ狙い

いつもの磯へ向かう途中だった
伸ちゃんの提案で、
へっ!!
てな浅場でアジ狙いを
2か所 ・ ・ ・ 駄目でした

いつもの磯で舟を固定
カワハギ釣り開始~
最初の私はアジ釣りでヒラメ狙い
アジは極端に思わしくない
釣れたアジでヒラメ仕掛けを下す
が、次のエサアジがない
さっそく、伸ちゃんにヒラメの当たり~
ががが、、、
私がタモ入れに失敗!
申し訳ない
エサアジの確保に頑張る私
その後、私にヒラメ~~
同時に、伸ちゃんも大物~
特大サイズのフグだった
しばらくして、私にヒラメ~~
次に、伸ちゃん大物~
特大サイズのウマズラだった
エサアジが確保できて、カワハギ釣りに専念
アジサビキをそのまま置き竿 ・ ・ ・ まったく釣れない
カワハギも厳しい
舟を前に後ろに移動してみる
11時近くになる時
辞め時かな?
最後に超大物が来た~~
伸ちゃんの竿が折れそう
リールが 「ジーー、ジー、、、、、」
糸が出っぱなしだー
私は竿(仕掛け)を上げ、大タモを持って待機
数分、懸命にこらえていたが
プッツーーン!!!
手ごたえは ブリ だと言う
見た目は間違いない
すごく興奮している
口数が多い
残念で夢に出てきそうだ
「またおいで」 私が言う
「ありがとう」 伸ちゃん
これで終わり


伸ちゃんのブログ「潮の香」
       クリック



特大のフグとウマズラ
IMGP3518.jpg

ハマチを〆て
IMGP3519.jpg

40cmオーバー
IMGP3521.jpg

私の釣果
IMGP3523.jpg
ヒラメ42cm、48cm
アジが不調だった(アジは18cmある)
サンバソウが2匹(これからが楽しみ)





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。
久しぶりのウマズラは薄造りに、肝醤油が美味しくて美味しくて…
一度に食べちゃうのが勿体無かったから二日に分けて楽しみました。

No title

良かったですね
今年のカワハギは厳しいけど
また行きましょう
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク