コンテントヘッダー

一人でヒラメ2匹

5日
また寝坊した
大急ぎで港へ、、、出港~
目指したのはS磯
誰も釣りをしていない磯なので、様子見を
アレッ、
海苔養殖の場所に?
仕方がない
近くにSさんとKKさんの舟が見えた
SさんはH君を乗せている
KKさんも誰かが乗っている
お二人の真ん中に舟を着けた
ピンポイントで沈船の上


8時過ぎていたが、まずはアジ釣り開始~
?  ?  ?
釣れない?
4回目にやっと釣れた
5回目
6回目
全部で5匹になったら釣れなくなった
ヒラメ仕掛けを2本下す
KKさんもアジが釣れていない様子
Sさんはカワハギ狙いと言う
アジはどこ???


8時半
アジが釣れないので、カワハギ釣りを始めた途端に、
ヒラメ~~
続いてヒラメがきたが、水面でサヨウナラ~
ハリス3号が切られた ・ ・ ・ かなりの大物だったのだ(残念)


9時が満潮
何も触らない
釣り船フリーカーが来たので聞いてみる
「アジはどっこもおらんよ~」
今度は釣り船正栄丸が来た
聞いてみたら 「アジはどっこもおらすかね~」
昨日と違ってアジがいないみたいだ
ヘッ?
私の目の前でイカリを下した
しかも1丁イカリで釣りを始めた
私のカワハギ釣りはパラリ、パラリ


9時半
仕掛けのエサが残ってきた
魚探を見ると舟の位置がずれている
満ち潮から引き潮に変わって舟がずれた
前イカリの打ち直しをしたい
けど、、、
正栄丸がいる
正栄丸の真下に私のイカリがある
何もなく時間が過ぎた


10時
正栄丸が他の磯へ移動した
私は釣りを諦めてお片付け
あれ?
ヒラメが釣れていた~~
運がよかった?
正栄丸さんのおかげ?




釣果
ヒラメ40cm、45cm
カワハギ7匹、大アジ1匹、チンタ1匹
IMGP3535.jpg




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク