アジはどこへ行った?

7日
HUさんと釣りに出た
満潮が10時56分なので、7時集合
いつもの磯へ
魚探にアジの群れが映らない
ウロウロ、、、、、、
真っ赤に映る大きな群れを発見
即、イカリを下した
釣り開始~~
?????
何にも釣れない
イワシでない
アジでない
何?
しばらくコマセを撒く
アジが2匹釣れた
二人はヒラメ仕掛けを下す
アジは釣れないまま
舟を前に後に移動してみるが、、、
Sさんが友達を乗せて来た
カワハギ狙いの1本勝負!
私たちはイカリを上げて浅い方に移動してみる
魚探に魚影が映った
HUさんが試しに仕掛けを下すとアジが当たってきた
イカリを下して釣り開始~
また釣れない
アジはどこかへ ・ ・ ・
舟を前に後ろに移動する
・ ・ ・ ・ ・
しかたない
カワハギ釣りをしながらアジを待つことにした
カワハギの食いつきが悪く、厳しい状態が続く
Sさん 「サンバソウが入れ食いだよ~」
HUさん 「狙い(ヒラメ狙い)が違う」
カワハギ、サンバソウ、ヘダイがパラリ、パラリと釣れた
アジは釣れない
ヒラメ仕掛けのアジは元気だが、反応なし
我慢の釣りが続いて
11時半
終了
Sさんの舟も帰り支度
港でSさんの釣果にチョッピリうらやましい
私の釣果
カワハギ10、サンバソウ3、ヘダイ2、アジ3程度
家には2、3日分の魚が残っている
HUさんに進呈
家では、妻が楽でいいと笑った


5日と今回(7日)
まったくアジが釣れなかった
アジはどこへ行った?






コメント

非公開コメント