HUさんとアジ入れ食い

20日
絶好の釣り日和
親戚の年忌があった


21日も釣り日和
HUさんと7時集合して
ズバリ、、、ヒラメ狙い!!
いつもの磯へ
ここんところ不調だった肝心のアジは
入れ食い~~
釣れなかったアジが
入れ食い~~ (拍手)
HUさん、久しぶりの入れ食いに笑いが止まらない
しかし、、
アジが大きすぎる
ヒラメが食いつくかな?
10時
場所を少しだけ移動して、カワハギ狙い
カワハギは以外に渋いがサンバソウが当たってくる
妻の要望で、あくまでカワハギ狙い(サンバソウは食べ飽きたそうで)
HUさん、サンバソウの強い引きを楽しんでいる
私は途中で針外れが多い
舟べりでも3匹(悔しい)
何回も使った仕掛けだから?
それに、置き竿にアジが釣れてくる
結構忙しい
11時5分前
堪能しての納竿
最後までヒラメの当たりが無かった (残念)



カンコの中はこのとおり
IMGP3550.jpg

HUさんのサンバソウとカワハギ
IMGP3551.jpg
大きいサンバソウが釣れていた

私の釣果
IMGP3552.jpg 
カワハギ2 サンバソウ6 アジ100匹以上





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨年の記録をたどってみましたら、12月20日までアジは好調に釣れていました。今年は異変?・・・・・そうでもなさそうで安心しました。そろそろ寒さも厳しくなりそうですが、年末用干物用に私もそうそう出かけてみます。

No title

一昨年の12月は、アジが釣れていません
年によって波がある?
昨日、60匹を初干物しました
釣れるうちに干物にしましょう