コンテントヘッダー

初分蜂です

初分蜂です
待ちに待ったその時です


12日の10時15分
NDさんからの電話で、BBFの現場に急行・・・出ませんでした
12時、13時半も見回りへ・・・出ない(残念)
武豊町Tさん=10時30分に1群
半田市Nさん=11時に1群
NDさんから捕獲があったと連絡(焦る)



13日の10時、13時出そうで出なかった


今日はSさんと見回り
11時
KYFで異変があった
西洋ミツバチが出入りしている
蜂蜜泥棒?
巣箱の乗っ取り?
まさか、こんな事があるなんて聞いたことがない
2、3日の様子見です
P4140600.jpg
P4140603.jpg


BBFの11時半
巣箱周りが騒がしい===分蜂だ~
P4140605.jpg

へっ!
あんなとこへ ・ ・ ・
P4140606.jpg

地主のK君、Sさん、私で
苦労しました
どちらかに女王蜂がいるはず
P4140608.jpg


18時
巣箱に入れて作業終了~




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。西洋の乗っ取り事件は、いろいろ例があるようです。
ちょっと複雑な気持ちですが・・・・せっかく入ってくれたんですから、大事にしましょう。追い出された?日本ミツバチ達は隣の待ち箱に入ってくれたらよかったのに・・・・・・

No title

いや~
良かったですね
もう、次を期待しています(笑)
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク