船長のつぶやき=2

私も、もう少し頑張ってみよう!!



なぜかつまらない

釣りが出来ないから ?

てっ言うよりか、先の見えない日本?


分かっているのは、高齢化、少子化、財政破たんに近い、就職難 ・ ・ ・

暗い世の中に見えて嫌になっている自分

世の諸兄も同じと思う

しかし、若者達に夢を持って前に進んでほしい

自分の人生は自分で切り開いて意義あるものにしてほしい

お金に左右されるのは分かるが、幸福はお金だけじゃない

「足るを知る」 と言う諺がある

あまり欲深くならないことだ



AKB48がレコード大賞を獲得したらしい

彼女達にいささかの興味もなかった

でも、彼女達は無名の時からどれ程の忍耐と努力で栄冠を掴んだのかテレビで見た

客席に誰もいないのにコンサートを、終わると客席に手を振る ・ ・ ・ 

明日を夢見て、、、いつ夢が叶うのか分からないのに、叶わないかもしれないのに

アッパレだ !!

若者よ大志をいだけ

昔よく聞いた言葉だが、今の若者に持ってもらいた志です



歌を聞いてみた ・・・ 元気をもらえる、嬉しい !!

私も、もう少し頑張ってみよう !!








「釣りブログ」ランキングに参加しています。にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ポチッ! と押してくださいね  お願いします m( _ _ )m  






コメント

非公開コメント

No title

ボクも観ました。
頑張ってますね、彼女達。
努力は結ばれます。
たとえ結果が出なくても人間として大きく成長出来るはず。。。

と、自分に言い聞かせてます(汗)

No title

どんなことでも頑張ってみるのが大切です!!
毎日の積み重ねが、いつか大きな形で残っているはず
頑張ろ~う v-91