コンテントヘッダー

船長のつぶやき=3

成人式に思う




昨日と今日は、全国で成人式が執り行なわれました

今年もお騒がせ成人式がテレビで放映されています

かと言って、福島県や宮城県の成人式は、亡くなった同級生の無念を思い、写真を掲げて復興の誓いを立てていました

人を思いやる気持ちがあるのなら、「今年は何事も無かったね」が普通と思っていた私は実に残念でした

個の時代なのか、「自分だけ良ければいい、人は関係ない」

これでは世の中良くはならないし、未来は無い・・・



確かに今の若者は、育つ過程に良い時代が無かった

バブル崩壊後の経済不況にゆとり教育の見直しと塾通い・・・

外で遊ぶが危険と、家でテレビゲーム ・・・ コミュニケーション不足

挙句の果ては就職難!!

でも、明日を夢見る事や楽しみはあっていいはず

勇気と知恵で起業するも良し、海外に打って出るも良し

何もしない、勇気も出さない、人や周りのせいにするような若者にはなって欲しくない

頑張れ日本、頑張れ若者達!!!!!







「釣りブログ」ランキングに参加しています。にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ポチッ! と押してくださいね  お願いします m( _ _ )m  






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

散歩道

利屋(とぎや)郷
我が家のワン(ダックス×2匹)ちゃん達との毎朝の
散歩コース⇒山斜面の木並がサッパリしました。
櫓・・・?茅葺屋根の材料でしたか・・・!!
皆さん、色々と頑張って居られます・・・ネ??・!!
先日、奥の池周辺~峠道を歩きましたが、風景・山並み
が余りにも良くて感動しました・・・ヨ
(こんな近くに!!!)

追伸、御免・・・!

コメント欄を一日間違えました。
御免・・・???!!!
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク