コンテントヘッダー

ニワトリとカマス釣り

朝8時

篠部さんが迎えに来てくれました  

いよいよ、  ニワトリの引き取りに出掛けます

車中ではお喋りが続いて ・・・ 嬉しいから  

安城市の種鶏場まで1時間半で到着



施設の中では女性職員の方々が、親切に応対、回答をしてくれた

感謝です  

車に積み込みの時間 ・・・ ワクワク、ドキドキの瞬間  

ニワトリ (名古屋コーチン) が見えた時は 「可愛い~」  

オス 2羽   メス 15羽

積み込みはすぐに終わり、内海に直行です  

河和駅前で日比君に  電話

待ちかねた日比君、スイカ、ウリ、トマト等を用意して来てくれました  



当直後すぐに鶏舎に入れて解放

・ ・ ・ 隅に固まって動きません  

P1020601.jpg
怯えと見た事のない所にビックリしているのでしょう

私達はエサとスイカと水を与えてしばらく様子見を  

ニワトリ達は動きません  

2012-09-11.jpg
居なくなれば大丈夫であろうと、帰りました  




5時、ニワトリの様子見に

鶏舎に着いたら篠部さんも来た  

エサはほとんど無い、スイカも無い、水は ?

ニワトリ達は元気です

楽しみです~  





帰り際に、堤防で食糧確保  

カマス釣りを始めました

アジのサビキ9号 ・ オモリ10号 ・ エサは無し

例のごとく投げてリールを巻く、チョイチョイと竿をサビク

 釣れてきました  

見学の篠部さんにも勧めるが ・・・ 遠慮している

20匹も釣れたら帰るつもりが、11匹から釣れません

篠部さんが帰り、場所移動して 釣れてきた~  

大きくなっている

 夕日が沈みそう ・・・ 釣れない

6時に終了~

何とか食糧の確保でした  

国民年金生活者にはエサの要らない優しい釣りです

今月いっぱいはやれるでしょ~  

P1020602.jpg
14~22cm  25匹でした
さっそく、トラが塩焼きで5匹をペロリッ!!






111top_2[1]
ワイフセービング大会があります
見に来てくださいね





「釣りブログ」ランキングに参加しています にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

あなたの 1クリック! ご協力お願い致します 
  


1347331816[1]

「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海水浴の写真がいっぱい 
        クリック



「釣りブログ」ランキングに参加しています にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

あなたの 1クリック! ご協力お願い致します 
  
あなたの 1クリック! ご協力お願い致します  





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ始まりました。プロローグは閉じられモノローグへ・・・・・秘密も出来てこれからの展開にわくわくドキドキですね。」
私が帰ってから14匹のカマスゲットとは・・・さすが・・・師匠と呼ばせてください。

いやいや・・・

始まりましたね~
三人の秘密基地、
さっそく交代をお願いしちゃいました
宜しくです

カマス釣りは簡単ですよ
何でも聞いてください
師匠なんて言わないでください
照れます
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク