コンテントヘッダー

ニワトリの初卵でした

ついに、ついに~

ニワトリが卵を産みました~~
  



昨日の午後、篠部さんから   電話あり

初の卵は篠部さんの物です

卵は当番の人の物 ・・・ 約束です

ちょっと残念

で、今日は私の当番日

朝食時に 「卵があるかな~」 なんて言っていました  

朝のエサやりには ・・・ 卵は有りませんでした  




P1030233 (1100x825) (1067x800)
篠部さんが植えてくれたジャガイモの葉が霜でやられました
P1030231 (1100x825)
掘ります
P1030236 (1100x825) (1067x800)
収穫~
茹でて塩、マヨネーズで食べましょうかね
P1030237 (1100x825) (1067x800)
氷が張った下の金魚にビックリ
丈夫ですね
エサもやらないのに生きています






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします






1357199350[1]
「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック





ブログランキング に参加しています にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ポチッ! ご協力お願いします
         





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、11分の1の初卵ですから、・・・・次回にはゲットできると思います。
爺さんに食べてもらいましたが、小粒で、白身に濁りがあったと言っていました。
そういえば、初卵は多少血が混じったり、白身が濁ったり・・・・ということを誰かに聞いたような覚えがあります。

そうでしたか

初卵は・・・
今度卵があった時に気持ちが動転しなくて助かります
早く卵掛けごはんが食べたいな~
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク