連日卵を産んでくれます

ニワトリが連日、卵を産んでくれます

昨日が2個、前が3個、その前が2個

小屋をビニールで囲って、巣にワラを敷き詰めたお蔭かな ?

期待が膨らむ~




今朝、鶏小屋に入るや巣を見ました

卵が1つ 

ヨシッ !!

ポケットに入れてニワトリの世話をしました  ・ ・ ・  忘れていた  

いつもどおりに、掃除 ・ エサ ・ 水 ・ 巣にワラを足します

1時間もしたでしょうか

アッ !!!!!!!

ポケットの卵が ・・・・・ ベチョベチョ (気持ち悪いー)

作業の前に卵を拾うからいけなかった




朝食時に 「今日は二人で卵かけご飯にしようね」 言っていたっけ



帰って女房に渡したのは ・・・ 汚れた作業服

「いつか、やると思っていたわよ」

まだ卵を食べていない女房に食べさせてやりたかった (本当です)

夕方に期待しました (朝と夕方に収穫できます)



3時のオヤツ

女房から渡されたのが、卵のパック (沢山ある)

半分に切ってあります

これを小屋に置いて、卵の回収をする段取りでした



4時過ぎ、鳥小屋に出掛けました

卵は ・・・ 0

帰ったら女房が言います 「急に寒くなったで駄目だわね」

「3日待ってくれ」 と言いました




P1030307 (1024x768)
朝の9時
P1030308 (1024x768)
強い風です
P1030311 (1024x768)
鳥たちは元気でした
P1030310 (1024x768)
エサを食うと喉が渇きますね















ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします






1358155155[1]
「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

卵一つでよくまあこれだけ笑い話が出来る事v-424
(まあ事実をありのままに書いただけなんでしょうがね)
これからもっともっと沢山生んでくれるでしょう、

いいですね。
jet stream
最後の言葉がまたいいです。
男性のほうがロマンチストじゃないかと思う。なんて
聞かせてやりたい方々がいっぱいいますね。!いや、いましたね。

ブログにフィクションは書いていませんよ
すべて事実を書いています(嘘は嫌い)
私がオッチョコチョイなんで、女房がいつも気をもんでいるみたいです
私も女房に言いたいことはありますよ~
この頃、二人で一人前と思っとります
卵は期待しています
沢山生まれるようになったら持って行きますよ~

いいでしょ~

たしか、40年前頃のラジオの深夜番組です
夜空を見上げると思い出します
内海は星が綺麗に見えるからかな
あまチン、森本レオもよく聞きました

私もロマンチストでした
年をとると現実が先に見えて・・・
経験が頭をよぎって・・・
心と頭が優先順位を争っています
な~んてね

クッキー

卵生むように成ってよかったですね、
囲いをして努力のたわものです。
ジェットストリーム僕も40年前下宿で暮らす
深夜に聴いたなぁー懐かしい。

良かったです

やっと、産んでくれるようになりました

昔のことが懐かしく感じるようになりました
今は、深夜番組は見れません・・・寝ちゃっています
歳のせいですね