ミツバチの大群がいた!!

P1030662.jpg
朝9時
海は穏やかです
海はガスっていました





  暖かい日になりました

  散歩の途中に越冬ミツバチの巣があります

毎年のように養蜂業者が来ていますが、顔を見た事がありません

内海は温暖であり、山の懐が北風をさえぎってくれます

今日は暖かいせいか、ミツバチがいっせいに出ていました  

近づいてみます

P1030672.jpg
すごい数が飛んでいて頭や顔に当たってくる  
P1030670.jpg
いるいるっ!
P1030667.jpg
出入りが激しい
見ていると飽きません

春ですね~  







136255644768313132446_P3060614[1]
昨日、篠部さんから頂いたコウナゴ  
天ぷらで・・・マイウ~でした








ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします







1361626102[1]
「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック





じつは、演歌が大好きなんです







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします







コメント

非公開コメント

すごい数の巣箱ですね。簡単に作れそうな箱のようにも見えます。
一度あきらめた養蜂ですが・・・・闘志復活です。
善は急げでしょうか。

そうです

早くしないとミツバチの分家に間に合いません
何とかなりそうな気が・・・
やってみましょう!!