コンテントヘッダー

最高の産卵状態になった

ここ半月前から、毎日の産卵が20個前後です

24匹のメスだから、最高の産卵状態になりました

1月の産卵が殆ど無くて、どうしたらいいのか?

迷い続けて、

鶏舎をビニールで囲う
巣箱に葦(ワラの代用)を敷き
砂遊び場を作り
水飲みを作り
止まり木を増やすなど ・ ・ ・ 

考えられる事すべてをやりました

鳥達はそれに応えてくれるかのように、

少しずつ卵を産み始めてくれ

当たりが付いたように今の状態になりました

P1030610.jpg
ニワトリ達の艶がいいこと
P1030614.jpg
オスが光り輝いています
24匹のメスを相手にして、
ちくしょー
うらやましいな~
P1030611.jpg
2月13日に獲ったボラ
篠部さんが干物にして与えています
硬いので細かく細かく、、、、、
次はやめですね・・・煮たほうが楽チンです
P1030516.jpg
いじめや病気の時に隔離用のオリを篠部さんが作り、
1ヵ月になるけど、幸いにも使っていません


この状態がいつまでも続きますように願っています





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします







1362666548[1]
「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック













ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は22個でした。23個が2日続いた後の22個です。いよいよ本調子でしょうか?
最大の遠因は、おっしゃるように、3人のあふれる愛情でしょうけど・・・・
やっぱし、年頃になった雌鶏達と、いまどきの猫達が夜な夜な狂い鳴きしているように
季節がめぐってきたということではないでしょうか?春ですね春。
私たちも春でしょうか?   はははははです。
春って 三 人 日 が合成されて形作られていますね。
まさしく私たちの季節がやってきたって感じです。安倍さんも3本の矢で、今のところ春のようですが・・・・・・頑張ってほしいものです。意味がわからん!ですか?    るるるるるです。

まさしくです

春ですね
3人の季節です
3人に日が当たってきました
日本も元気になってきた様な気がします
次のミツバチを早くしないと、
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク