コンテントヘッダー

小屋を建てます

ここ 一ヶ月の出来事  



ニワトリ小屋の隣に小さな小屋を建てる事になりました  

篠部さんの強い希望と、手狭になった倉庫の解消もかねて 。。。

場所の整地が大変ですけど、篠部さん一人の頑張りで ・・・ ご覧のとうり  

P1030766.jpg
凄い !!!!!!!!
竹の根っこを掘り起こすのは大変な作業です


幅  3.5間(6.3m)
奥行 7尺(2.1m)
4.08坪(畳で8枚強)の広さ



材料の廃材集めは進みませんでしたが、

森田さんが電話をしてくれて、

建工さんの資材置き場から頂きました  

まだ足りませんが1歩前進  

1030747.jpg
沢山の釘がついて危ないけど、ありがたい
釘を取ればいいだけですから
P1030748.jpg
篠部さん、さっそくコールタール塗り
P1030753.jpg
野菜を差し入れに来た川内君も、初めて見る景色に関心しきり
面白がっています
P1030731.jpg
ニワトリ達は元気です
いい色艶をしています  



一週間前かな?

勝っちゃんから  電話で、

作業場の一部を壊すから、廃材が出るとの話に喜んで食い付きました

さっそく篠部さんと日比君を呼んで、4人で半日作業に  

お蔭さまで殆どの材料が整いました  

建て方はもうすぐです  







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします








釣船紹介

正栄丸でメバル・マダカ狙い


活きコウナゴ、エビ使用ですから、料金は船長に詳しく聞いてください

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク