ニワトリ小屋も春です

P1030757.jpg
朝9時

コウナゴ漁の漁船がいっぱい来ていました

御岳磯の上を引いているように見えるけど ・ ・ ・





今日は3人の作業日

暖かくなってきたので小屋のビニールを剥がすことにしました

風通しが良くなってスッキリ

P1030767.jpg
ニワトリ達も気持ちが良さそうです
白菜の菜の花を喜んで突っつきます
P1030761.jpg
今日は2羽の雄鶏を隔離から出して様子を見ました

新参者の2羽は落ち着きがありません

雌鶏に威嚇されて逃げています

時間が経つにつれて抵抗をして・・・ヤッパリ逃げます

1時間もしたら、ほぼ互角になってきた

隔離をしていた網をはずしました

雄同士は喧嘩をしません

前からいる雄が圧倒的に強いからなのでしょう

新しい世界の始まりです





夕方5時、卵の回収に行きました

卵は19個

朝の4個を足して23個・・・大収穫日でした

帰り際、

雄が雌に乗って、腰を振りました

春だな~

なんて思っていたら、次々と ・ ・ ・

15分で5羽を相手にした

それを見ていた若い雄が、隣のメスに乗っかって腰を ・ ・ ・

もう1羽が鈍くさかった

あちこちの雌のお尻を追いかけて・・・ふられている

鳥小屋は春爛漫です




P1030778.jpg
裏の桜

もうじき咲きます

東京の隅田川は満開が終わろうとしているのに、内海は遅いですね









ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします






釣船紹介

正栄丸でメバル・マダカ狙い


活きコウナゴ、エビ使用ですから、料金は船長に詳しく聞いてください

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

源氏鶏太 西村京太郎・・・・・瀬戸内晴美 渡辺淳一・・・・・比較はできませんが・・・・何を比較しているのかも曖昧ですが・・・・じいさんの世界を感じてしまいます。まだまだ好中年を振りまきたいって思っているんですが。誰も振り返ってはくれませんね。抵抗がありませんから・・・・・。うらやましいだけですかね。じいさんの春を満喫します。・・・・・・・・・・・・・・・・春ですね。混乱してます。!!

ハハハハーー
まだ色気はあるようですね
私とてアッチはまだ元気ですぞ~
若いオネエチャンを見ると心が弾みます
若いっていいな~
男は女を見る時、子を産む基準で見てしまうんですよ
だから若い女に目が行くんです
本能ですから
気の向くままに ・ ・ ・ 
婦女暴行で捕まっちゃうかな
あはっ!
爺は爺らしく若者に人生経験を話して、、、
いい世の中にしろよー
あとは頼むぞーー
かなっ!