ミツバチの巣箱が完成しました

遅々として進まなかったミツバチの巣箱

あと少しの所を、あっという間に完成と思い込んでいる二人がいて ・ ・ ・

やっと完成しました  

P1030968.jpg
12日
篠部さんがジットしていられません
ミツバチの分蜂がないか調べに出ました    
P1030969.jpg
ついでに、
ススキでホウキを作りましょ~ 
分蜂したミツバチを巣箱に入れる時に使います
あくまでも自然な状態で ・ ・ ・ こだわります  
P1030971.jpg
菜の花畑では、ミツバチは元気です  




21日

箱と箱を板で固定したり
ビニールトタンで屋根の雨漏れ対策 

ミツバチが巣を作ると重みで落ちないように
巣箱に穴をあけ
竹をいつでも差せれるようにします
これが意外にも大変な作業でした
結局、1日掛かっても完成しません  

P1040043.jpg
22日、篠部さんが 「菜箸でやれば良かった」  

と、

な~んだ~

馬鹿みたい  

です

隣のカーマアットホームで買ってきました  

P1040046.jpg
完成 !!

竹で穴がふさいであります
ミツバチが巣作りをしたら菜箸を差します
ススキのホウキもあります

いつでも出撃できますよ~  





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします








釣船紹介

正栄丸でメバル・マダカ狙いが始まりました


活きコウナゴ、エビ使用ですから、料金は船長に詳しく聞いてください

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

転職・・・!!

新に、転職でもするの・・・?
①漁師さん
②お百姓さん
③養鶏(鳥や)屋さん
④大家さん
⑤建材屋さん



いったい幾つの職業が・・・趣味が身を・・・!!
海彦・山彦・・・何でも屋さん・・・?・!

ナハハハ~
気の向くままに思い立ったら
で、やっとります
5年前に店を閉店して、釣りを始めて8年、去年からニワトリ
今年はミツバチです
ウナギとタコツボの準備を早くしないと
アサリにヒジキに山フキも ・ ・ ・ 
毎年1つは増えている
時間がない!!
ちょっと焦り気味です