小屋を建てました

小屋を建てました~ 




25日 柱の場所決めと穴掘りに2時間
P4250926.jpg
私も頑張っていますよ~




26日 柱立て
P1040050.jpg
意外と早く出来ました
P1040052.jpg
糸を張って、建つけや梁の位置と出を決めます
大ざっぱですけど、屋根が真っ直ぐに張れるように
P1040054.jpg
余計な部分をチェーンソウで切断
疲れて明日の作業はやりたくない
と、思いました
でも、二人の顔は生き生きとしている  



27日
屋根の工事
P1040055.jpg
屋根のタルキを打ちます
P1040057.jpg
屋根の完成  



2日半の作業

私は段取りがほとんど

二人は肉体労働  

うまく噛み合って早く出来ました

材料はほとんどがタダ  

ここがニワトリの調理室、談話室、鶏糞の発酵場 ・ ・ ・

夢が広がります  







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします








釣船紹介

正栄丸でメバル・マダカ狙い


活きコウナゴ、エビ使用ですから、料金は船長に詳しく聞いてください

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                        ポチッ! ご協力お願いします





コメント

非公開コメント

私も写真いただきます。
鶏の調理室?・・・・・まさか食べようなんて・・・・
えさの調理室ですね。危ない危ない!!
作業時間より休憩時間が多いようですが、これでいいんですね。
楽しまさせていただいてます。ありがとうございます。

ハハハーー
ニワトリのエサの調理室です
私の体力に合わせて作業が進みます
楽しければいいんです
でも、段取りがいいでしょ