天然キクラゲにトマト

今年も、ニワトリ小屋に思わぬ副産物が出ました

去年初めて出たキクラゲ

今年は駄目か・・・

諦めていましたけど、雨が続いてから出ました


5月20日に収穫
2013-05-20_20130702114740.jpg
写真の左、木に生えていますよ~
中華飯に入れると、プリッ、プリッ、して肉厚感があります
乾燥キクラゲと違って、、、特に歯ごたえが嬉しいですね~

6月27日の収穫
DSCF5356 (800x600)
切って冷凍しました





ニワトリは夏バテぎみです

産卵も15~18個とやや少なくなりました





畑は草だらけになりました
この草がニワトリ達のエサにもなります
野菜が少ない今、草を食べています
DSCF5381 (800x600)
自然生えのカボチャ? ヘチマ? 
分からないけど実がなるまで様子見します




中玉トマト
左が5月31日
右が7月2日
2本あります
2013-07-02畑


上の写真左側のトマト
DSCF5385 (600x800)
初の収獲
昔ながらのトマト味でした
(甘すぎず、少し酸っぱく、強くトマト味を主張せず)






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                         ポチッ! ご協力お願いします





top2[1] 6月16日開園しました
                                     ここをクリックしてください




kainansouomote[1]

「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック





釣船紹介

キス、豆アジ、小サバが釣れています
マダカ・本コチが釣れています
遊びに来てください


活きコウナゴ、エビ使用ですから、料金は船長に詳しく聞いてください

IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   








コメント

非公開コメント