コンテントヘッダー

台風の置き土産・・・キクラゲ

なんと、なんと、、、

ニワトリ小屋の周りに置いた廃材から

キクラゲが出た~~  



鳥小屋を建てる時に切り倒した木を小屋回りに置いただけ
単に邪魔だったからと、外敵からの防御になれば一石二鳥と  
PAP_0214.jpg

出たのは雨だれが直接落ちていた3本 (水分が沢山含まれたようだ)
PAP_0213.jpg

今年は3回目?

4回目?

いつもは6月に出たけど、長雨のたびに成長したのでしょう

まさしく台風の置き土産~

有り難く頂きました  




さて、
我が家のシイタケ栽培の木に、変なキノコが ・ ・ ・
両端の2本に出ました
PAP_0217.jpg

何でしょう?
パソコンで調べても分かりません
屋久島に生えている画像があったけど名前が ・ ・ ・
PAP_0215.jpg


トラは指定席にいた  
PAP_0211.jpg





ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

                         ポチッ! ご協力お願いします





1382790429[1]

「ようこそ海南荘のブログへ」 内海海岸の写真がいっぱい 
        クリック




≪釣船紹介≫
アジが釣れています
カワハギも釣れています
ヒラメ・本コチも釣れます
遊びに来てください


IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                     中村船長
    090-8674-0533  



 釣り船営業案内を見てください 
           クリック




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

え~っとなんだっけ?
カワラタケだったかな?
毒はないけど食用じゃなかったと思う。
漢方薬には出来たかな・・・

パソコンで調べたら・・・多分間違いないと思います
ひょっとして、この木を捨てなくちゃいけないかも
と思いました
毒ではないようで、このまま置いときます
ありがとうございました
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク