コンテントヘッダー

船長のつぶやき

今年も良き日本になりますように願います

去年はアベノミクスで経済が上向いた

お蔭で国中の気分が向上したのではないかと思う

でも、安倍総理が年末に靖国神社に参拝した

中国と韓国が苛立ち、アメリカも「失望した」とコメントを出す始末 ・ ・ ・

ご存知のように、靖国神社には戦争責任者(A級戦犯)が合祀されている

そこへ国の責任者が参拝する事が良しとしていない

諸外国には、今だ理解されていないように見える

総理は理解をしてもらえるように説明をしていくと言う

今まで誰も成しえていない

・  ・  ・

たとえば、ヒトラーが靖国神社に祀られたら ・・ 誰も参拝に行かないと思う

それに似た見解が外国人にあり、何故日本人は参拝をするのか?

ではないだろうか

お互いが理解を深めることだ

世界中に戦争が無く、平和であって欲しい

家庭を大切にしていきたい

皆そう思っている

日本はさらなる努力をして欲しい

争い事が無く、お互いが尊重できるように

平和な時間がいつまでも続きますように







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

It is agreetment.A級を除いた神社がなぜ建てられないのか?やっぱりそう思ってしまいます。難しいですが、あの戦争がせめて関ヶ原の戦いのような感覚になるまで、三国志の当時の時代感覚でとらえられるようになるまで、今の護国神社は受け入れられないのでしょう。ながーい時間しか、解決してくれない問題かもしれません。

靖国神社を参拝することは東京裁判を否定することだと言われています
犠牲者側の気持ちもわかりますね
死者に罪はない、同じ戦争の犠牲者だと言う日本側
・・・ 
私的には、別に祀った方がいいと思います

靖国・・・?

新春の毒舌・・・!
同感する部分も・・・?
政治は、今まで、何を・・・??
今度、上京した折に、靖国神社へ参拝・・・!!
神社→神宮→大社への敬う気持ちを・・・???
今年も、大漁祈願を・・・!!!宜しく。

僕も同じ考えです。犠牲者は好んで死んでいったわけじゃない!ヽ(`Д´)ノ

新春早々・・・重たかったですね
暇だとろくなこと考えませんね
神様仏様への尊崇の念は大切にしています
あなたは特にあるんじゃないですか
大漁祈願も宜しくで~す 

戦争はいかなる弁解も通じないと思います
誰も戦争に喜んで赴く人はいませんよね
私の父は、軍隊が玉砕され逃げ回ったそうです
悲惨な話を沢山聞きました
絶対にあってはならないと強く思っています
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク